FAQ

トップに戻る

A. TOEIC® Programの開発機関であるEducational Testing Service (ETS)が作成した公式のTOEIC® L&Rテスト対策用のオンライン学習プログラムです。
A. 2019年1月現在、日本で公開・発売されている公式問題は収録していません。
A. 3つのモジュールを合計すると収録問題数は1,000以上です。 収録問題はモジュールごとに異なります。

モジュール 1 初級 練習問題8ユニット分+模試1回分
モジュール 2 中級 練習問題8ユニット分+模試1.5回分
モジュール 3 上級 練習問題8ユニット分+模試2.5回分

各ユニットには、5~7つのレッスンがあり、それぞれに例題と練習問題がついています。また、ユニットの最後には30問のユニットテストがあります。
A. 書店でパッケージ版をご購入の上、本サイトから会員登録をしていただく必要があります。また、学習には、インターネット環境につながるパソコンと音声再生および録音用のヘッドセット(もしくはイヤホン等とマイク)が必要です。通信料はお客様のご負担となります。
A. スマートフォン、タブレットには対応しておりません。
A. 対応OS: WindowsおよびMac OS
対応ブラウザ: MS Internet Explorer 11、Safari、Firefox、Google Chrome
A. 海外でのご購入はできませんが、日本でご購入した場合は海外でご利用いただけます。
A. 初回「学習開始」クリック時から90日間ご利用いただけます。
A. レベル別に3つのモジュール(コース)があります。それぞれのレベル目安は以下の通りです。
モジュール1: ~550点
モジュール2: 550点~785点
モジュール3: 785点~
A. 無料のお試し期間は設けておりません。レベルを判定するプレースメントテストは無料でご利用いただけます。
A. 同じモジュールを購入することは可能です。ただし、学習履歴やテスト結果は保存されず、リセットされますのでご注意ください。
A. 学習期間終了後(ライセンス期日を過ぎると)、OLPC学習システムにアクセス出来なくなりますので、学習診断レポートやテスト結果は見られなくなります。後日必要になる方は、あらかじめ印刷したり、画面キャプチャを取ったりしてお手許に保存してください。
A. ライセンスの更新はできません。ライセンス期間終了後に改めて同じモジュールをご購入ください。ただし学習履歴やテスト結果は保存されず、同じモジュールを購入したタイミングでリセットされますのでご注意ください。
A. マイページ内にある個人設定より会員情報の変更が可能です。会員情報を完全に削除するためには、退会手続きが必要となります。退会後は、学習期間途中であってもOLPCの利用が停止となります。また、返金等も一切受け付けておりませんのでご注意ください。
A. 書店でご購入いただけるパッケージ版に収録されているコードで、学習を開始するために必要になります。
A. OLPCは3つのレベル別のコースに分かれており、その各コースをモジュールと呼んでいます。
A. 一度モジュールを選択すると変更はできません。別のモジュールを追加したい場合、新規で追加ご購入が可能です。
A. マイページの設定から退会手続きをすることで、利用を停止することができます。退会後は、学習期間途中であってもOLPCの利用が停止となります。また、返金等も一切受け付けておりませんのでご注意ください。
A. 90日間で終了するプログラムのため、更新はできません。ライセンス期間終了後に改めて同じモジュールをご購入ください。ただし学習履歴やテスト結果は保存されず、同じモジュールを購入したタイミングでリセットされますのでご注意ください。
A. アドレスの入力間違いがないようよくご確認の上、こちらからメールアドレスの再入力をお願いいたします。
A. まず、ページ右上の「ログイン」より心当たりのあるメールアドレスで、ログインをお試しください。「@」以降のドメインが異なるアドレスで登録されている場合もございますので、ドメイン違いのアドレスでもお試しいただけますようお願い致します。
登録されたメールアドレスを確認するヒントとして、旺文社OLPCスタートサイトのアカウントを作成すると、「OLPCスタートサイト会員登録のご案内」という件名のメールが登録されたメールアドレス宛に送信されています。メールボックスで「OLPCスタートサイト会員登録のご案内」という件名のメールを検索してみてください。そのメールを受信しているアドレスが登録されているものです。
正常にログインできない場合、パスワードが間違っている可能性がございます。ログイン画面の下の方にある「パスワードを忘れた」リンクより「パスワード再設定用メールの送信」画面に進み、メールアドレスを入力して送信するボタンをクリックしてください。ご登録のメールアドレス宛てに、パスワードの変更方法のご案内を記したメールが送信されます。
A. こちらからパスワードの再設定をお願いいたします。
A. 書店でご購入いただいたパッケージ版に収録されているカード裏面に記載されているコードが正しく入力されているかご確認ください。
A. イヤホン、ヘッドフォン、ヘッドセットが正しく接続されているか、音量がミュートになっていないかご確認ください。
A. ヘッドセット、マイクが正しく接続されているか、音量がミュートになっていないかご確認ください。
A. 会員登録した上で、マイページの右下にある「FAQ・お問合わせ」リンクよりお問合わせフォームにアクセスできます。
お問合わせへの対応は、平日(土日祝日および年末年始を除く)10時~17時の対応となりますので、ご了承ください。